top of page

店舗デザイン・施工紹介

弊社では様々な業種の店舗デザインから施工まで請け負っております。

この度、千葉の某所にて作らせていただきました店舗が完成いたしましたのでご紹介いたします。

①施工前状況・現場調査

スケルトン状態で実測等の現調を行い、どのような店にしたいかイメージをヒアリングさせていただきます。

今回の物件はB1Fという店舗には不利な条件で、さらに面積もかなり狭い店舗であったため、窮屈なイメージを払拭でき、かつ、地下であることを有利にできるような店舗を目指し、スタートしました。

②デザイン、設計について

様々な素材から組み合わせや見せ方を検討していきます。

今回は接客系の店舗のため、煌びやかなイメージを持たせつつ、地下であるというデメリットを閉鎖的で特別なプライベート空間というコンセプトでメリットへ転換させました。

店舗自体はかなり狭いですが、客席数確保と狭すぎない動線の境界を模索し、最大数の客席確保を目指しました。

③工事開始

PLAN確定後、いよいよ工事が始まります。

今回の物件は15坪程度の狭小スペースですが、様々な装飾や間接照明を随所に仕込んでおり、役3週間の工事スジュールにて進行していきます。

④完成

工事完了後、各種機関の検査を受け、ようやく完成いたします。

ラグジュアリー感を演出するための大理石やミラー、毛足の長い絨毯等、随所にこだわりの素材を使用し、特別な閉鎖空間に完成いたしました。

⑤おまけ

今回の物件では店舗の看板もデザイン、施工をさせていただきました。

*画像の一番下です。

以上、店舗実例のご紹介でした。

弊社では様々な店舗のデザイン、施工を承っております。

店舗の大きさや業種に関わらず、その店舗の立地やターゲット層を理解、熟知した上で最適な空間をご提供させていただきます。

ご相談はホームページより承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

RECENT POSTS

ARCHIVE POSTS

bottom of page