検索
  • kanbe next

GWもおりかえしました

皆さんGWはいかがお過ごしでしょうか。

元号も令和となりもうすぐ楽しい連休も終わってしまいますね。本日はお客様との打ち合わせがあり、営業のみ動いています。


さて、先日中央区の現場スタートをお伝え致しましたが、その少し前に江東区でも現場がスタートしております!こちらもRC造壁式の共同住宅となります。

江東区という土地柄、地盤が軟弱でありますため、30mを超える地下にむけて地盤改良工事を行なっております。


建築を計画する。その土地の地盤を調査検討し、改良工事を適正に行う。

とても重要な要素となりますが、お客様にとってすれば、目に見えない高額のコスト捻出となる為、慎重な判断が必要です。


構造を司る建築の部位は、非常に地味でネガティブな要素となることが多いのですが。

しっかりとした基礎の上にしか、しっかりとした建物は建築できない。

しっかりとした建築を行うには、しっかりとした構造は必需である。


そんな構造に信念を持ち、RC造を事業としております。

その大切な部位である、地盤改良工事と基礎工事の様子をご紹介てみました。

こちらも適時、進捗をご紹介して参ります。



13回の閲覧

GET IN TOUCH:

​HEAD OFFICE

​千葉県千葉市若葉区桜木1-25-1

Tel:  043-214-3887

Fax: 043-214-3888

Email: info@next-takumi.com

TOKYO OFFICE

東京都千代田区二番町11-4​ロジェ2番町602

Tel:  03-5357-1492

Fax: 03-5357-1493

Email: info@next-takumi.com

CONTACT US: